スポンサーリンク
記事から選ぶアンテナサイト様




1 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:42:05.25 ID:8mxmfjbP0.net ?PLT(12000)
http://img.5ch.net/premium/1372836.gif
母娘の告別式営まれる 東京・池袋の10人死傷事故[2019/04/24 11:49]

 東京・池袋で87歳の男性が運転する車が暴走して10人が死傷した事故で、死亡した母親と3歳の女の子の告別式が営まれ、親族らが最期の別れを惜しみました。

 19日午後、豊島区東池袋で旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長の運転する車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘で3歳の莉子ちゃんが死亡しました。
捜査関係者によりますと、現場の実況見分などから、車は時速100キロ近くのスピードが出ていたということです。

 告別式の参列者:「本当に周りから愛されていて、本当に素晴らしい人でした。(真菜さんは)お菓子とかご飯を全部、手作りで、莉子ちゃんのために何でも一生懸命な母親でした」
「現実を受け止められない。何でこの2人なんだろうって」

 松永さん親子の告別式は豊島区内の斎場で営まれ、親族や友人など数十人が参列して早すぎる別れを惜しみました。
喪主を務めた松永さんの夫は24日午後4時から都内で会見する予定です。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000152958.html

208 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:16:39.33 ID:zQr6quc20.net

役人時代もそうしてきたんだろ

614 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:06:07.30 ID:Sae2Yq7s0.net

銀英伝のラインハルトの父も妻を貴族に轢き殺されて辛かったんだろうな(道原かつみ版)

672 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:37:20.41 ID:GKlU54UL0.net

>>622
ズバリそれの可能性があるね
もしかすると誰でも知ってる著名な弁護士さんなのかもね
芸能人や上級民用の

779 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:29:08.26 ID:hGsYfuDI0.net

アクセルが戻らない事が悪いのに何故謝る必要があるのだろうか

720 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:01:07.04 ID:UtzwJCje0.net

なんの容疑もかけられていない上級国民なら当然だよね

463 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:18:50.87 ID:DRjCZOCc0.net

でも87歳で足が弱ってた状態で運転許可してた家族も同罪だよね…こんなの偶然じゃなく必然だよ…この人らの甘すぎる考えなんかで死にたくない

962 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:29:04.67 ID:1tyW65CH0.net

平成のうちに逮捕しとけば収まるのに令和まで引きずる気か

294 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:38:20.60 ID:GKlU54UL0.net

>>266
コピペじゃないよ…
周知させたいから何度も書いてる

その時に二階のインドカレー屋にいた人は別の人だよ
まぁ、そのカレー屋や周りの飲食店にあの時間に行ってて、通行人が多いのは分かるから動画撮ってる人は多いだろうね
動画がネットに流れても俺は見たくはないが、加害者とその身内には見て欲しい
そしてきちんと謝罪するべきだと思う

497 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:27:31.38 ID:XGCbcwf/0.net


警察の供述調書には位階や勲章の有無を書くとこがある
多分最初は警察官はええい、ひっ捕らえーい!みたいなノリできたら
この紋所が目に入らぬか!って例のBGM付きで言われてははーっ!と平伏したんだと思う

884 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:02:58.39 ID:1Yt/Rtu/0.net

東京新聞「その写真はいつ撮ったものですか?」(^^)

722 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:01:54.22 ID:gkkEZBO10.net

>>721
どこか書けよテメエ

849 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:54:25.26 ID:C1TmqjC00.net

上級国民だけど人としては最下級だな

699 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:52:39.94 ID:NcZv4HWn0.net

このジジイ何も言ってないのか
誰かに天誅食らってもみんな納得するくらいのゲス野郎だわ

629 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:13:05.86 ID:1WwrXcry0.net

身分や経済力の上下関係無く扱われなければならない場で
そうした忖度があったと印象付ける対応し続けてるの理解できない

32 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:46:48.23 ID:uVI03E4e0.net

母子が亡くなったという事実
このまま逃げ切る気なのか?

894 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:05:15.65 ID:LHmQ7feR0.net

上級国民様に殺されたんだから感謝しろって思ってるんだろ

252 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:29:29.56 ID:EcgDdHXs0.net

むしろ下級国民の方から挨拶に来いよというスタンス

447 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:14:35.89 ID:jxxc5m2M0.net

普段あつかましいレポーターはどこに行ったの?
何で家族や近所の人に聞きに行かないの?

855 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:55:40.16 ID:8cBS+TBT0.net

>>847
ぶっちゃけ普通に保険会社と弁護士が止めてるだけだぞ

163 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:07:45.20 ID:vk28PH2I0.net

お前ら、あまり好き勝手書き込んでいると飯塚さんに訴えられるぞ

939 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:18:59.80 ID:DDt1mONA0.net

運転に支障の無い不調なら良いが足や手、目などはまず運転に必要な部分だろう。脳みそはとりあえず置いておいて。

611 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:05:36.70 ID:5PEra76Y0.net

マスゴミ「スポンサー>真実」

398 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:59:47.01 ID:G7mdVMAY0.net

日本の支配者層だから気まぐれに人殺しても問題無いんだろ

573 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:51:56.43 ID:v/AQWQO40.net

この人殺し揉み消し事件も安倍が主役だからね
国賊安倍晋三は国民の手で焼き殺されるべき

444 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:13:56.38 ID:TKWf42E20.net

>>432
只のゴミクソ凶悪老害だからな
出会って3秒で塵にしてやるわ

964 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:29:43.54 ID:uVWnDEuZ0.net

>>957
てんかんだって同じだよ
医師が許可すれば乗れる

てんかんはいつ起こるかわからない

でも乗れる

足の持病だって同じ

まさか飯塚さんもこんな不幸な事故につながるなんて思ってなかったはず

97 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:55:37.76 ID:ycpDqIi80.net

老人が若者を殺してもノーペナなんだならそりゃ国も衰退する

767 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:23:01.58 ID:xzFsdIra0.net

なんで今回は マスゴミの連中 綺麗に足並みが揃ってるのが不思議でならん

668 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:35:48.25 ID:x1D/YnU80.net

俺が旦那の立場だったらアサシンになっとるわ

750 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:12:01.12 ID:WDGwfapB0.net

殺人しといて謝罪もないとか…

950 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:23:20.33 ID:DslVri6E0.net

>>941
手で足をどかした上で左足でブレーキを踏む

802 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:38:03.47 ID:765D8wET0.net

むしろ遺族が謝るべきだろう位に話してるだろうよ。

300 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:38:58.18 ID:mfShGxSS0.net

>>292
白々しくても普通はやるもんだ
これだけでかい事件ならなおさら

22 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:45:45.01 ID:QjAstPNR0.net

遺族がマスコミ集めて会見か

125 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:59:39.35 ID:E1Fu1fzJ0.net

>>87
犯人 飯塚

138 ::2019/04/24(水) 13:02:24.27 ID:/OgW7nNV0.net

どっちが悪いんだ?
飯塚?トヨタ?

559 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:48:37.79 ID:mgRcBkwb0.net

事故起こしている最中の「ああ、どうしたんだろう」って言葉の無責任さと、他人事感がヤバい。
未だに自分に責は無いと本気で思ってそう。
どうにかしなくちゃ、という思いが一切ない。虫ケラのように人を轢いておいて、軽症のくせに入院して、政治家のようにマスコミから逃げて、胸糞悪いったらないよ

583 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:55:01.48 ID:CeBgC54C0.net

火消しだとか言われるだろうけどネット世論感情的で怖すぎ

996 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:50:49.19 ID:fBMQF/5v0.net

保険会社の社員が保険金の支払いについて説明して終わりだろ

926 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:12:44.84 ID:1tyW65CH0.net

このお父さんこの国とこの世に未練あんの?

111 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:57:33.55 ID:IKeX1X8K0.net

>>94
ちょっと顔似てる

375 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:54:43.18 ID:CWE+bows0.net

>>358
このことどこの報道機関もスルーw
上級国民の権力でねじ伏せてしまってる感じだね

314 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:41:42.28 ID:am3A2svt0.net

プリウスの欠陥のせいだし、そもそも下民の分際で、上級国民飯塚様が通る公道にいるほうが悪い。

それぐらいは言う。

50 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:48:49.42 ID:prMEoHfU0.net

日本は法治国家だから法にしたがってるだけじゃん文句ある奴は日本から出てけば?

509 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:32:52.28 ID:uVHTSw310.net

>>506
被害者に謝ったというソースもないし、公道で暴走して2桁人数撥ねて死者を出したのなら
世間に対しても謝るのが当然。

822 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:46:02.59 ID:Y1kOfnsp0.net

>>179
事故起こした直後に息子に電話してるんだから、謝罪文発表するくらいの元気はあるべさ

934 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:17:18.50 ID:uVWnDEuZ0.net

70超えた人で持病持ってない人なんてほとんどいない
誰しもが体のどこかに不具合を抱えている

決して飯塚さんを擁護するつもりはないけどね

足が思うように動かなくなった可能性が高い

飯塚氏は足に持病があった

前兆があれば良いが突発的に足が動かなくなった場合どうすることもできない

無罪だ

853 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:55:14.78 ID:EIag60300.net

>>809
要は警察も自身の昇進とかに響きそうな人間は逮捕せず、それ以外の人間は容赦なく逮捕して成績を積むということね
色々終わってるよな

413 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:04:44.61 ID:mckZNUF10.net

>>403
その辺の公務員が長年勤めてたら貰えるのは勲六等とかだろ?
今回は殿上人の中納言に相当する勲二等旭日重光章だから殺人許可証(マーダーライセンス)の効果ももってるんだよ

326 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:43:24.16 ID:GKlU54UL0.net

そもそもコピペってヘッダーも入れるんじゃないのかね?
規制掛かるからスレ毎に微妙に文字変えてるんだが…
こんな胸糞悪い事案は集中的させた方がよいと思うのに叩かれるとは…

6 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:43:35.78 ID:Km773Q0d0.net

だって車の欠陥が原因だもの

514 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:33:26.50 ID:mfShGxSS0.net

>>506
どうだろ
被害者家族が記者会見開くみたいだし
まだないんじゃないの謝罪

965 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:29:44.15 ID:jb20xbT50.net

会見で「なんで真っ先に息子に電話したのか」って追及されてたぞ、従三位

693 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:50:21.83 ID:S1ugDG2/0.net

>>685
いやマスコミやお前らに謝る必要ないだろ。葬儀が落ち着いた頃に謝るだろ

918 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:11:17.00 ID:fMl/SSxu0.net

飯塚は死刑になってもいいレベルだと思うよ
でも事実と違う妄想でよくわからない批判してる
上級国民の忖度〜って叩くなよ
クソ事故起こして若人2人も殺した責任とって死ね!って叩け

788 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:34:31.52 ID:vOYZ3y3f0.net

日本ガチで嫌いになったわ
民を殺して平気なこんな国なんて滅んでしまえ

744 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:09:07.30 ID:n8GcBgS60.net

会見て何時から?
テレビでやるの?

479 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:22:13.70 ID:i+YyvPh30.net

>>472
知恵遅れは口を閉じてベッドに行け

701 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:53:17.67 ID:xLOWocuM0.net

>>15
ヤクザと上級市民には及び腰なのがマスコミ
アイツらに正義感はない

513 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:33:25.47 ID:3KEBsxKD0.net

>>488
よっ!(*・ω・)ノ糞虫!逆張りは楽しいか?頭悪そうやな!

851 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:54:32.64 ID:43MDdrip0.net

「ご家族を亡くした感想は?」

906 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:08:45.60 ID:uVWnDEuZ0.net

お酒飲んでもいない、居眠り運転でもない

足の具合が突発的に悪くなった不幸な

事故

解散

67 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:50:59.42 ID:xrudfP460.net

救急に電話せずに息子に電話し
隠蔽火消しに躍起になってたド屑やぞ
facebookや他SNSアカウント、自身が載ってるWebサイトやキャッシュまで消していってる
コソコソ影で糞気持ち悪いことしやがって飯塚ァ!

980 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:37:02.50 ID:WmE0FdWF0.net

救護をせず息子に電話(会見で確定)
自宅電話番号変更 
フェイスブックアカウント削除 
ツイッターアカウント削除 
ストリートビュー自宅にモザイク 
ウィキペディア編集ページをロック 
経済産業省の勲章贈呈ページ削除 
本人は事故後、息子へ電話したため大怪我を負い入院

997 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:51:14.37 ID:3dh8alEY0.net

上級国民からしたら
横断歩道で人間が歩いていた方が悪いんだろう

176 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:10:13.64 ID:91iZkPjf0.net

マスコミが忖度して加害者家族にノータッチなのが答えだわな

34 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:47:10.16 ID:Z9tCf48a0.net

なんで被害者側が会見して、加害者側が会見しないのか!コメントすら出さないって異常

726 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:02:35.86 ID:CVxH6nad0.net

旦那さんの会見もテレビではやらんのか
終わったあとでブチブチに編集して申し訳程度に流すのか

99 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:55:51.45 ID:MmlGUg5w0.net

嫌儲発の上級国民という言葉が
市民権を得て誇らしい

887 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:03:50.64 ID:RM/1e9Of0.net

>>873
示談パターンだと思うが旦那さんには頑張ってもらいたい

337 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:45:03.96 ID:I6nHrEgo0.net

>>317
一高(東大)、海兵、陸士に貧乏人で勉強するカネがない奴が入れると思うのか?
山本五十六だって家老の家柄だし及川古志郎も医者で漢文を白文で読め蔵書は図書館並みだぞ?

322 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:42:49.55 ID:DYR2JPBA0.net

娘さん一番かわいい時期だったろうに

472 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:20:02.26 ID:8r+V7RFy0.net

>>464
おまえの子供じゃねーだろカスが?

27 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:46:11.21 ID:XXlxOCqg0.net

だって悪くないやん
悪いのはアクセル戻らなかったプリウスやん
トヨタが土下座して賠償金するべき
って思ってる

231 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:23:29.49 ID:4MI0B45a0.net

>>225
コピペを貼りまくるな嘘くさく見える

839 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:51:04.75 ID:TKWf42E20.net

>>833
被害者遺族を自殺に追い込みたいのかってぐらい酷い質問をしているからな

今更だがマスゴミも鬼畜

741 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:08:40.05 ID:n/jxiYXI0.net

記者会見ならだいたいやるアベマすらやらずか
天下りに忖度しちゃうとか朝日は二度と天下り批判できなくなっちゃったね

313 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:41:33.48 ID:LkacSi1E0.net

>>298
米軍が上級だからと爆撃しないと??
そんな事いったら皇太子(今の天皇)でも日光に避難して草食って飢えしのいだんだぞ?
草食ってた人の歴代が一体どんなことしてたんだろうな?と言えるか??

749 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 16:11:55.03 ID:1mvu++bx0.net

2008年か

殊勲賞
【厚労省テロ】「助けて!」と響いた悲鳴は今まで国民が上げた悲鳴の100万分の1以下の音量

395 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:58:37.02 ID:Q30AalAc0.net

ソウ3並の案件

323 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:42:53.91 ID:fNfhM8UE0.net

弁護士が優秀なんだろ
裁判には強いが人間には弱かったんだろうな
見事に全部ブロックしてるもん
そのせいで大炎上してるけど

110 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:57:26.82 ID:qsuBzU800.net

J9って知ってるかい?

602 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:01:15.67 ID:iGDUTQxj0.net

マスゴミ「飯塚様の言う通りっすよ!!!」

174 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:10:12.37 ID:/C+T97jy0.net

殺人飯塚幸三

息子飯塚幸理??
どうなんだ幸理?貴方は息子かい?

116 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:58:06.94 ID:8L9ZDDxS0.net

>>106
警視総監「いやぶっちゃけお前さ、武田信玄逮捕できるか?できねーだろ。風林火山喰らって武田騎馬軍団に轢き殺されるよ。」

418 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:06:02.76 ID:PNV0OvDr0.net

>>1
直接ぶちのめしたい!!

96 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:55:27.98 ID:p0VsjdNA0.net

千野パンと同じようなもんか

591 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:56:37.03 ID:DDt1mONA0.net

被害者目線だけでみちゃいけないよ。加害者目線でもみてみなきゃ。

被害者目線→暴走する車が人に当たって人が殺された。

加害者目線→人が俺の車に当たって親子が勝手に死んだ。

170 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:09:33.02 ID:8L9ZDDxS0.net

被害者と強制的に示談させて「厳罰は望んでない」って強制的に言わせたら罰金刑で勲二等中納言維持余裕よ

595 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:57:54.62 ID:DDt1mONA0.net

>>592
やっすい男だな。家庭不和か。

144 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:03:28.11 ID:R0Iw1Tx70.net

>>129
ぱよちんは相変わらず嫌われるけどな

902 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 17:07:17.50 ID:8cBS+TBT0.net

>>895
示談金を受け取ったらそれ以上の追求は違法

680 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:39:11.21 ID:ZdSDIVEp0.net

上級と韓国に謝罪という言葉は無い

330 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:43:43.21 ID:CWE+bows0.net

上級国民は葬式にお悔やみに行くより
己の恩赦待ちなんだろなwww

185 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:11:14.66 ID:QZ4iP1q+0.net

平成最後の凶悪犯

700 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 15:53:03.12 ID:fMl/SSxu0.net

今やただの一般人だぞ
誰がマスコミ向けに謝罪会見なんてやるかよ
頭おかしいんじゃねーの

261 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:31:32.34 ID:3HC3tpkO0.net

足が不自由になって車の運転したというのは重過失と言ってもいいんだろうし
責任は取ることになるだろうね
保険で足りないかもね

439 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 14:12:40.14 ID:0HW0X8eI0.net

マスコミが誰も聞きに行ってないと
加害者側は平穏に暮らせるな

200 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 13:14:35.34 ID:ifsquVgS0.net

やはり人としておかしいだろ。制裁を

76 :名無しさん@涙目です。:2019/04/24(水) 12:52:19.03 ID:dxtTZxky0.net

東国原はこの容疑者家族や親族に「遺族や被害者に謝罪すべき」って言わないの?
卓球には要求するのに?

おすすめの記事