スポンサーリンク
記事から選ぶアンテナサイト様




1 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:37:35.84 ID:SRjQh+JG0.net ?PLT(13000)
http://img.5ch.net/premium/1372182.gif
 政府は8日、手入れが行き届かない森林の整備に充てる新税「森林環境税」を2024年度に創設する法案を閣議決定した。
個人住民税に1人当たり年間千円を上乗せして徴収し、森林面積などに応じて自治体に配る。

 18年度の税制改正で導入を決めていた。早期に森林を再生するため、特別会計の借金によって、19年度から自治体に財源を配分。
新税創設後、税収の一部を借金返済に充てる。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2019020801001266.html

84 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:16:54.67 ID:8cmA2XRz0.net

また増税か
安部政権になってトータルでどれだけ増税されたんだろ
それでいて福祉は削られてる
年金なんか死ぬまで出そうもない

283 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 21:34:54.20 ID:XPj0GVgw0.net

貰い過ぎてる公務員の給与をなぜ改善しないんだ?
全部の公務員とは言わないが貰い過ぎてる公務員だらけだろ!!

222 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:23:50.15 ID:5YUyBTk20.net

数百億円規模の歳入だな
天下りする奴らウハウハだろこれ

228 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:25:55.79 ID:28lyNZ3v0.net

公務員の給料下げろよ

293 :名無しさん@涙目です。:2019/02/11(月) 02:58:16.67 ID:naZu61O60.net

補助金の財源が足らないんですーーw

145 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:52:52.70 ID:XxUkRoww0.net

そら所得もマイナス成長やで

51 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:02:47.41 ID:xFt2sQPZ0.net

>>2
んだな
外国籍の生活保護費な

特に在日韓国朝鮮人

あの豚野郎どもの生活保護費、年間750-1300億円
これ削るだけで問題解決よ

さもなきゃ鮮人どもを「ムカデ人間」にしとけって話だよ

161 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:10:45.98 ID:BNkCfm8V0.net

素直に頭数税って名前変えろよ

176 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:25:33.99 ID:mthYx9u/0.net

しかし税金増える一方だな
政治家官僚の利権が増え続けているからコストかかるってことでしかないんだよね
政治家官僚の収入減らせ
元官僚は仕事禁止させろ

229 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:27:01.73 ID:2ADWBpAC0.net

あべ「ここからが本当の地獄だ!」

136 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:45:43.38 ID:8PbBNbpk0.net

>>127
日本は臓器提供が鬼門だから透析とかいう金の垂れ流しに頼らざるを得ない、らしい

116 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:33:28.30 ID:OiwOIw9q0.net

立憲民主党と在日だけに課税しろ
アベガーだけで年収億とかあり得ないだろ

170 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:21:57.26 ID:dmpinLHP0.net

消費税を上げたらいいのに
何で天引きばっかり増やすんだよ

271 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 10:32:20.44 ID:w2PfqzDU0.net

>>1
さらっと数十倍にしてんじゃねぇよ

269 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 10:04:47.62 ID:9qX1rks70.net

>>23
森林保護の名目で作られた
良く分からない独立行政法人が使い潰して
現地には一銭も回らない所まで見える

201 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 21:00:38.76 ID:lMr0jX2e0.net

>>169
それだと金持ち優遇できないだろ

90 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:19:04.44 ID:dkvbqE8M0.net

スギを切って木材にして
別の木を植えるなら払ってもいいが

227 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:25:52.42 ID:whUrQvbP0.net

本当役人クズやな
生産性なさすぎ
他人の足引っ張ることしかできない

88 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:17:42.92 ID:9+A7N8Be0.net

>>79
頭悪すぎワロタw
住民税が何なのかわかってないな

167 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:20:36.24 ID:v5xZ+Io00.net

安倍やりたい放題だな
韓国相手にはヘタれるくせによ

43 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:00:26.60 ID:hKfc3xNi0.net

いい加減にしろ
テロを起こしたくなる水準の増税の嵐

275 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 11:08:43.89 ID:HbjqIT/e0.net

議員何人殺せば導入しないで済むのか

242 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 23:16:29.78 ID:3cXd/kRG0.net

それまでの財源は返済に当ててなくなるから
新税おったてるわの繰り返し

200 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:54:15.47 ID:Q0JqhVtb0.net

>>146
国外追放でいいじゃん

11 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:42:49.27 ID:6fsZrd0m0.net

>>8
これ
わけわからん利権団体作って金流すんだろ

226 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:25:35.74 ID:84wrB3ee0.net

再エネ賦課金やめろカス

120 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:38:30.79 ID:Cz8w/iPyO.net

自治体に分配したとて、
林業やる人いないのにどうすんだろ?
うちの山も、息子に継承する前に祖父と父が相次いで死んじゃって、
もう獣道を進む山への行き方も忘れたわ…

34 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:52:45.41 ID:/9H95fHd0.net

普段から「責任とるために高給もらってる」と言ってる連中が問題発覚時に「該当職員は辞職しておりor組織全体の問題として対応〜」と逃げる

257 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 00:55:59.01 ID:iQKbN4cW0.net

この税金なんか意味あるんですか?
端的に言って作ったやつはしね

132 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:44:30.72 ID:lMr0jX2e0.net

>>96
なるほど、意味分かった
で、なんで最初は借金で自治体に予算配るの?

151 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:56:27.35 ID:MVppqHtt0.net

労働者の所得の半分は国に吸い上げられているんだよなー
ほとんどの人は気付かずに毎日あほみたいに働いているけど、会社やめて独立したほうがいいよー

240 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 23:15:03.21 ID:3cXd/kRG0.net

>新税創設後、税収の一部を借金返済に充てる。

また、財源の枠組み変えて結局は借金返済のための増税かよ。

社会保障に全額使います!と枠組み変えて
空けた財源を返済にあててる消費税増税と同じ事やってるな

164 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:13:41.45 ID:D8iNvcB30.net

>>155
あっそうなの?ふωωωん→→→っで何?

68 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:12:10.55 ID:v/vJmVVv0.net

>>65
はーい、お薬を飲み忘れていませんか?

107 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:27:55.21 ID:3SF+g5cR0.net

車買おうと思ったら消費税のせいで、予想より高くなって、やっぱ中古でいいやってなるな。

189 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:37:20.19 ID:l/Y7jatU0.net

ピテカントロプスになるみたいに言うな

289 :名無しさん@涙目です。:2019/02/10(日) 02:33:08.90 ID:cDKNEF3k0.net

>>1
年間だし2024年からだし頭に何詰まってんだよ
というか国が誰の山の木も国が切り放題になる狂気の法はどうなったんだよ

231 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:42:09.78 ID:v4vsAZEm0.net

チョンから在日税を取れ

月3万位でいいだろ、大体働き出したら
家にこの位入れるだろ。

密入国で衣食住あるんだから国に
3万位入れても安い位だろ

3万の内1万を国外移住するよう仕向ける費用
残り1万をチョンによる犯罪被害者への賠償金の積立費用
残り1万をチョン国を攻撃するための積立費用でいいだろ

115 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:33:03.10 ID:Le0uOPnT0.net

歳出の大半が老人福祉、医療費、
医療費自己負担率を引き上げてもらわないと不公平

4 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:39:45.91 ID:PJLL81hm0.net

>>1
金額違うじゃねーか。死ねよ

93 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:22:54.48 ID:+6B0X37s0.net

原発避難民の分も引かれているのに更に?
高級車を乗り回してなお無職の避難民の賠償金を打ち切れ

218 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:18:32.63 ID:uVs7BN/m0.net

東北に垂れ流してる復興予算なくせよ
いつまで国にタカってるんだ

292 :名無しさん@涙目です。:2019/02/10(日) 10:21:51.85 ID:4TAIa5T30.net

各県でこういうの有るよな。
うちは法人県民税にこっそり加算されてたような

25 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:47:32.27 ID:60L9+nPiO.net

>>5
公務員も上級公務員様な
末端の地方公務員は予算削減で非正規ばかり
つか教師の給料上げたれよ
ロリコンしか来やがらねえ

191 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:38:43.96 ID:lQDudk+40.net

>>51
税金もマトモに納めてない外国人に出すのは本当に矛盾してるわ。中には祖国に流してるのもいるからな。

212 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:10:10.04 ID:saJFKQVM0.net

他にもカードは豊富にあるんだろうなw

166 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:19:37.97 ID:id28ZlX+0.net

閣議決定はこの世の終わりを示してる

237 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 23:09:47.95 ID:3cXd/kRG0.net

出国税とかもう無茶苦茶やりおるなこの国

71 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:12:51.22 ID:50r5A+Xo0.net

だったら杉を広葉樹に替えろよ

158 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:09:45.01 ID:sHIH6hsU0.net

新税はいいけど、せめて衆院解散しろよ

38 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:55:51.03 ID:HKDhVB2J0.net

分収契約してる県公社も主伐を50年ではなく80年後にしてくれ〜と無茶言ってくるし
山は負動産だわ

165 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:19:15.59 ID:SpRZeEgn0.net

月千円に増税すれば年間一万二千円
赤ちゃんから老人まで全員から徴収すれば1兆二千億円か
これだけで環境省予算賄えるな

67 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:10:37.59 ID:ukgvwQKs0.net

>>15
つーか、年間千円とか
議員給与から引けばいいじゃんね?

155 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:05:04.16 ID:/nzt+sDy0.net

日本には死期がある
恐らく2025年だ

285 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 21:44:00.34 ID:nCqihggW0.net

なんでいきなり増税するんだよ!

55 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:05:49.12 ID:7darecSn0.net

内の県既に500円取られてんだが
併せて1500円取る気かよカス

157 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:08:49.63 ID:EdHJLdqj0.net

宗教法人から取れよ
あともっと不良外国人に渡ってるお金なんとかしてくれ

26 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:47:33.28 ID:m7hwmzjX0.net

もう全部焼き払えよ

209 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 21:53:00.21 ID:4BEgca6f0.net

俺の山も税金で管理してくれるのか

252 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 23:58:07.14 ID:iTihBW820.net

いろんな名前で分けずにまとめて税金てことで政府が勝手に振り分けてくれたほうがストレス無さそう

287 :名無しさん@涙目です。:2019/02/10(日) 00:36:41.21 ID:Jwhwe42u0.net

温暖化と一緒や適当に言ってカネにする
ほんま最低クズ野郎どもやで

140 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:49:00.67 ID:lMr0jX2e0.net

>>120
林業の大切さの理解を広めるために
ビジターセンター建てたり
ゆるキャラ作ったり
ポスター作ったり
スタッフの制服とか
林道専用の4WD買ったり

冗談で描いてるけど、行政は本気でコレやるからな

32 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:52:13.14 ID:GDZTEfud0.net

田舎の限界集落のこの先維持する必要の無くなるインフラを無理矢理維持する為の税金とかどんどん増えそうだな

40 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 18:56:58.67 ID:PEYV+voH0.net

スギやヒノキを全て駆逐してくれ
花粉が飛ばないやつか他の木に植え替えろ

149 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:55:38.50 ID:8aOYsg140.net

天下り団体誕生

130 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:42:47.83 ID:lMr0jX2e0.net

>>109
生活保護に行く前に、フードスタンプとか
食い物配る制度が必要

ワープアかナマポだと、ナマポ選ぶのは仕方ない

76 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:14:04.17 ID:gNDHkdQp0.net

本当にジャップランドに住む価値ないよなwww

45 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:01:35.54 ID:UVcQ03G90.net

税金って言えば認めて貰えると思ってるのか?

69 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:12:36.72 ID:MnC46m4F0.net

>>5
老人比率が全然違うよ。
日本で北欧と同じ福祉にするとしたら、消費額が全く同じ場合で消費税70%だよ。
1万円の物は17000円。

243 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 23:24:36.54 ID:kw0ND8w/0.net

こんなもん年収1000万以上と一般市民に関係
ない国の事業なんだから公務員にだけかけろや
労働意欲削ぐことばかりするな

264 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 03:26:25.09 ID:Z4tEY2190.net

>>196
最初はな

108 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:28:06.80 ID:BeQpwedb0.net

上級国民から1万くらいとれよ
死ね

223 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:24:38.77 ID:n83YTj/V0.net

>>2
公務員の給料よりセーフティネ削るとかお前は家畜の鑑みたいなバカだな

86 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:17:17.49 ID:QJgaMBY40.net

>>69
それなんだよな、結局は今の爺婆が死ぬまで根本的に解決できないのが現実

57 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:07:01.59 ID:yJ+A2r8r0.net

鷲津だか兵藤が言ってたけどもっと国民の不満たまらんように上手く愚民からとれよ
こんなすぐ不満溜まりそうなやり方しか出来ねえのか

179 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:28:45.47 ID:Nw4PXfhl0.net

税金取る前に不要な組織を生理してその予算を割り当てろよ

61 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:09:01.45 ID:MLF0QSRL0.net

杉切ってくれるなら大喜びなんだが

147 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:54:46.48 ID:MVppqHtt0.net

ふざけんな官僚ども
財務省主計局の犬どもが

150 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:56:22.18 ID:D61feksx0.net

死ぬ権利をください

144 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:52:36.43 ID:fzRFrwkp0.net

>>140
そのお金を人件費に回してくれたらいいのに…

282 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 19:16:53.78 ID:3TdMurpj0.net

急傾斜地(裏山)に近い土砂災害警戒区域というのは地価が安いため
デベロッパーが土地を買い漁って新興住宅地として開発することが多い

ところが裏山はデベロッパーとは無関係な個人が所有しているが
彼らは木を売って利益にしてきたが近年は利益にならないので管理を放棄するようになった
管理放棄された山は土砂災害が起きやすくなるが山主には対策義務や賠償義務はない

こうところの家を買ってしまった場合泣き寝入りなのよね
県の急傾斜地崩壊対策事業に選定されると助かる可能性があるものの
山主が土地の無償提供を同意することが必須となる
しかし「下流の人間のためにあんたの山をタダで県に提供して」と言われて同意するお人好しは少ない

195 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:42:19.17 ID:krGc2h130.net

YouTuber税作ればいいだろ

89 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:17:51.93 ID:lMr0jX2e0.net

>>35
安倍政権で閣議決定した事
菅政権の所為にするなよ

279 :名無しさん@涙目です。:2019/02/09(土) 16:22:29.15 ID:4E8KENVu0.net

お金に色はついてません、したがって徴収しちまえば何に使おうが勝手でございます
そこんとこよろしく

208 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 21:43:00.75 ID:DG6ZTbHl0.net

>>97
お前給料999円なのか!

146 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:53:52.57 ID:lvHa7LR90.net

>>131
それな
んで不正受給した奴は永久に受給不可
これでいいよ

182 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:33:19.56 ID:8pLyOR2H0.net

月千円じやなくてよかった

202 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 21:01:14.29 ID:lMr0jX2e0.net

>>170
それだと選挙負けるだろ

217 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:16:45.24 ID:dpSWDhMN0.net

>新税創設後、税収の一部を借金返済に充てる。

いやいやいやいやいや何だよそれw
何の借金だよwww

199 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:43:50.61 ID:cmjWlF+a0.net

>>94
お前何か困るんか?

74 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:13:42.85 ID:DHxz7KWu0.net

山を放置してる地主から請求しろよ

74 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:13:42.85 ID:DHxz7KWu0.net

山を放置してる地主から請求しろよ

174 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:25:21.55 ID:IkTc6iS20.net

森林なんてほっとけ

232 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 22:48:47.10 ID:AirMOQW10.net

>>2
自分より強い政治家が勝手に決めていくルール笑でどんどん税課せられてお前の時間お金少しずつ奪われてるのに気がつかず
自分より弱い生活保護だけを叩くのは愚の骨頂 負け犬根性丸出しの雑魚

戦う相手が違う

75 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:13:58.54 ID:lMr0jX2e0.net

>>1
これ凄いよな
税金導入する前に使ってしまうって話
政権交代しようが、どうにもならない
森林の再生に使われる前に、公務員の給料と業者の懐に大半が消えそう

134 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:44:52.86 ID:Bou9PGZG0.net

スギとヒノキを燃やし尽くして他の木を植えてくれるなら1万円取っても許す

245 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 23:38:48.94 ID:XUZj0Cj70.net

働けなくて収入内から払えないわー残念だー あーあーあー

178 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 20:28:23.45 ID:Lq3lwgRD0.net

>税収の一部を借金返済に充てる。

これが目的だろ

87 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:17:33.34 ID:5mCDGy0i0.net

まず第一に政治家の給料下げろよ

118 :名無しさん@涙目です。:2019/02/08(金) 19:35:43.38 ID:x8a049/H0.net

絶対いらない天下り用のハコモノを杉の木で作って 山は管理せずに放置する

おすすめの記事