スポンサーリンク
記事から選ぶアンテナサイト様




1 ::2021/10/07(木) 12:27:36.21 ID:+vu4Mxpz0●.net ?2BP(10500)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
大谷はエンゼルスとの契約延長に前向き リーグMVP受賞なら「8年350億円」の超巨額オファーに
10/6(水) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL

 今季、全米を魅了した二刀流の去就に早くも注目が集まっている。

 日本時間4日のマリナーズとのレギュラーシーズン最終戦を前に、今季の総括会見をしたエンゼルス・大谷翔平(27)は「より多く試合に出られたというのは単純に楽しかったですし、それだけ試合に貢献できる頻度が高いということは選手としてもやりがいがあると思うので、すごく楽しい1年だった」と満足そうに振り返った。

 今季の活躍から、シーズン終盤には複数の米メディアが大谷の去就に注目。今季最終登板となった先月27日のマリナーズ戦後、低迷するチームに対して「このままでは(来季も)勝てない」と不満を表し、エンゼルスへの思いを口にしながらも「それ以上に勝ちたいって気持ちの方が強いですし、プレーヤーとしてはその方が正しいんじゃないかと思います」と移籍願望とも取れる言葉を口にした。それだけに、エンゼルスは大谷がFA権を取得する2023年オフまでに二刀流と長期契約を交わすと予想する記事も少なくなった。

 この日、大谷はエ軍との契約延長について聞かれると「この4年間、一番近くで支えてもらった球団ではあるので、オープンな気持ちで話すと思います」と前向きに話し、さらに「(今オフは)いろんな補強があると思うんですけど、来年一年、どういう選手とできるのかな、というのも楽しみにしています」と球団への愛着も口にした。

 今季は1918年のベーブ・ルース以来103年ぶりの「2ケタ勝利と2ケタ本塁打」こそ逃したが、ルースにも引けを取らない働きを見せた。投げては23試合、計130回3分の1で9勝2敗、防御率3.18。打っては155試合で537打数138安打の打率.257、46本塁打、100打点、26盗塁。本塁打王を獲得したロイヤルズ・ぺレス、ブルージェイズ・ゲレロ(ともに48本塁打)の2人と最後まで熾烈なタイトル争いを繰り広げた。二刀流としてのチームへの貢献度の高さから本塁打王を争ったライバル2人を抑えてア・リーグMVPの最有力候補に挙げられている。リアル二刀流で結果を残し、有力視されるMVP受賞なら大谷の市場価値が高騰するのは必至だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8277d72ee72412d31713e189ecdc43965dab27

354 ::2021/10/07(木) 15:49:31.57 ID:U6vP4bwc0.net

ヤンキース行った方が良いべ

22 ::2021/10/07(木) 12:31:18.76 ID:n7tjC7XT0.net

客を呼べる人気が魅力なんだろうけど、そのギャラなら5人ぐらい強力な選手雇えそう。

149 ::2021/10/07(木) 13:04:29.99 ID:RvEShVWB0.net

アホだなぁ
勝ちたい、プレーオフ行きたいって言ってるんだから年俸はともかく補強の計画提案しろよ

205 ::2021/10/07(木) 13:36:06.53 ID:WyKD8rKV0.net

カイエン買えるかも

286 ::2021/10/07(木) 14:44:16.95 ID:m6SCjYMy0.net

チュシンスの方が強い

609 ::2021/10/08(金) 07:43:24.16 ID:dYVRgXHi0.net

NFL アメフト
マホームズって奴は10年540憶

レギュラーシーズン16試合だからな16試合
今年から17試合になったが

288 ::2021/10/07(木) 14:46:49.56 ID:5ayroEBp0.net

>>51
確かにw

502 ::2021/10/07(木) 20:43:03.85 ID:lTR8++9U0.net

凄いなアメリカは野球がマイナースポーツと言われても儲かるな
こんなに儲かるなら上に行きやすいマイナースポーツ選ぶわな

374 ::2021/10/07(木) 16:40:01.80 ID:DZOocQ3n0.net

2兆くらいないと俺の野望は満たせない。

628 ::2021/10/08(金) 10:37:42.13 ID:D3cYYbYZ0.net

二刀流はチームのメンバーに色々と迷惑かけるからなー
ポストシーズンもフルで出場できないし

451 ::2021/10/07(木) 19:07:35.23 ID:ILfZqrhu0.net

>>443
菊池雄星がいくらか知ってっか?
7勝9敗で18億だぞ

57 ::2021/10/07(木) 12:36:43.48 ID:gck1u8q30.net

一平ちゃんがいくら貰ってるか知りたい

155 ::2021/10/07(木) 13:07:34.98 ID:Sfh6Iv2b0.net

>>131
こういう記事書いてる奴らはそこらへん分かってないよな

555 ::2021/10/08(金) 00:08:27.97 ID:2Z7o+4go0.net

TVの放映権料が莫大なので、それに見合う選手達を揃える必要もある
それで選手が取り合いになって年俸が高騰してる

495 ::2021/10/07(木) 20:36:44.55 ID:5gXHMpr50.net

俺の年収の10倍か、さすがにメジャーはすごいな

627 ::2021/10/08(金) 10:33:17.39 ID:zqZmKe8V0.net

>>624
松坂とマーくんはビジュアルに問題あるからなあ

170 ::2021/10/07(木) 13:16:24.95 ID:43IvhmBB0.net

350億を8年かよ
メイウェザーパッキャオが36分で300億だから
ずいぶん小さい話しやなあ

39 ::2021/10/07(木) 12:33:44.54 ID:pkgCzuzx0.net

>>22
そのギャラで5人くらい使えない選手と契約済みなんだが

40 ::2021/10/07(木) 12:33:47.55 ID:cC/OVkYp0.net

アメリカは桁違いだな。どっから出てくるのこの金。

671 ::2021/10/08(金) 21:46:06.12 ID:dYVRgXHi0.net

>>221
世界を知らなさすぎ

2013年度
総売り上げ  NFL 1兆5,000憶  シーズン16試合
         MLB 8,500憶  シーズン162試合 

291 ::2021/10/07(木) 14:51:47.59 ID:/ibsxfvp0.net

モチベーションどうやってたもつんだろう

448 ::2021/10/07(木) 19:05:46.22 ID:42OC6Iku0.net

>>1
朗報とかやめろや 全員貧乏人のくせに こんな狂った金額がまかりとおるプロスポーツ 芸能全部滅ぼした方がええぞ

382 ::2021/10/07(木) 17:10:19.65 ID:GzkGAPaq0.net

野球は海外も国内も景気が良くて良いね

279 ::2021/10/07(木) 14:34:46.03 ID:BTlGzQYG0.net

>>4
ポルシェ1000台買えそうだな

652 ::2021/10/08(金) 17:08:46.57 ID:aMzdVulx0.net

本当に良いのか?
シーズン通して働けるのは三年に一回位だぞ

259 ::2021/10/07(木) 14:15:04.52 ID:40rNPjgI0.net

NHKの放映権料ってどれくらい入るんだろうな

198 ::2021/10/07(木) 13:32:16.46 ID:jzVOG6sW0.net

8年も契約しないだろ

656 ::2021/10/08(金) 18:44:49.62 ID:GaXx48bc0.net

>>4
メジャーで負けなしのハンカチーフガイが圧勝だろ

226 ::2021/10/07(木) 13:53:01.87 ID:2ePssRS20.net

景気のええ話しやな

141 ::2021/10/07(木) 13:02:49.07 ID:/WVsEDbO0.net

>>121
今年の菅野は8億、そして楽天のマー君は9億ですけど

711 ::2021/10/10(日) 05:36:36.19 ID:gZhGkHUX0.net

>>709
何日前のレスだよ

42 ::2021/10/07(木) 12:34:12.07 ID:vJTgrmW00.net

エンゼルスはピッチャー補強せんとな

610 ::2021/10/08(金) 07:50:29.50 ID:V4jDDV6k0.net

350億とか個人で持てる額じゃないだろ…

71 ::2021/10/07(木) 12:39:01.24 ID:CdA1QW0v0.net

>>21
50億の3年で良いよな

518 ::2021/10/07(木) 21:02:57.18 ID:hoaCE/310.net

そこら辺のやつの2倍の1000億弱なら文句ないわ

349 ::2021/10/07(木) 15:37:45.79 ID:qdycdUgo0.net

>>346
自分のサラリーより補強計画を見てサインするかどうか決めそう

123 ::2021/10/07(木) 12:58:19.52 ID:g5vcDqm70.net

年俸50億前後だと予想 

387 ::2021/10/07(木) 17:14:12.33 ID:ZzESMAOP0.net

二刀流はいつまでも出来ないだろ

283 ::2021/10/07(木) 14:38:48.68 ID:eLpfSY5/0.net

>>36
野球は試合数が多い

185 ::2021/10/07(木) 13:23:26.63 ID:HBP8lm4K0.net

こんなにもらったら働く気無くなる

596 ::2021/10/08(金) 06:47:21.91 ID:CSgju/Up0.net

変異うんこ菌は最低のクズ

62 ::2021/10/07(木) 12:37:40.82 ID:CdA1QW0v0.net

>>2
前田みたいな契約じゃダメだわ
あんな歩合ばっかりの奴隷契約なんてふざけんな

195 ::2021/10/07(木) 13:31:22.61 ID:EH9a8qQh0.net

結婚して!家事はする!ノータッチで!俺のことはルンバだと思って!!

604 ::2021/10/08(金) 07:20:54.83 ID:eOFR7dCZ0.net

>>603
タイトル取れなかったけどそれぞれの成績上位だらけで凡と言えるのか?

524 ::2021/10/07(木) 21:27:06.60 ID:KJOH050f0.net

>>380
two-way-player

253 ::2021/10/07(木) 14:09:58.28 ID:uBQMlxka0.net

>>246
今季の成績を8年続けられるなら価値あるだろうけど
昨年までは350億円に値する成績じゃない訳で
今後、どの程度の成績になるか分からんからなぁ。

どっちかが不調の場合に二刀流だとマイナーにも落としにくいし
故障したら投打両方の戦力計算が狂うし、当然他選手の補強戦略にも影響ある
二刀流ってチームの長期運営に結構、負担が大きいんでないかな

358 ::2021/10/07(木) 15:57:20.13 ID:gW6PnXup0.net

>>336
今年100億無駄にしたチームだから

678 ::2021/10/09(土) 03:21:29.65 ID:1rWjK8TX0.net

優勝争い出来ないチームで同じようなモチベーションで成績も残せるのかと。安くても優勝争い出来るチームに移るほうが
本人はやりたいんじゃないの?

663 ::2021/10/08(金) 20:02:05.86 ID:9ZPoIRRY0.net

俺のために丸太小屋を作ってくれるなんて…

294 ::2021/10/07(木) 14:53:15.42 ID:PacvwQnz0.net

大谷は自分の本職を投手だと思っていて、次の登板までの間に暇つぶしでDHも
やってるという感覚。マドン監督も、DHは疲れる仕事ではないという考え。
よって、来期も二刀流は全く問題なくやれるだろう。
ただ、登板日のDH解除は止めた方がいい。あれは今年成績が良くなかったし。

31 ::2021/10/07(木) 12:32:24.40 ID:T9BnpJxF0.net

日本のリーグがおままごとに見える
MLBから日本に来る選手どんな気持ちなんだろ

515 ::2021/10/07(木) 21:01:21.52 ID:LM1Upv/Q0.net

オータニさんの為に
先発の数揃えないといけない投貧エンゼルス

513 ::2021/10/07(木) 20:59:47.47 ID:AgdSccxM0.net

令和の松中だろこれ

449 ::2021/10/07(木) 19:06:53.47 ID:GasYlnTC0.net

ダルビッシュでも年23億ぐらい貰ってる

264 ::2021/10/07(木) 14:19:52.90 ID:SFjcqYQs0.net

こういう人と、かこ様は結婚してほしい。

702 ::2021/10/09(土) 10:20:36.81 ID:zHdlK/QJ0.net

350億ももらえばさすがに年金いらないよな

614 ::2021/10/08(金) 08:04:33.11 ID:Sqob+yDk0.net

>>570
他のピッチャーは、打たれまくって早々に降板したり登録抹消されとるだけやんw

584 ::2021/10/08(金) 06:27:47.67 ID:CSgju/Up0.net

変異うんこ菌は大谷応援スレでチームメイトの悪口を言い続けている
気ちがい
ウォルシュ3わりわったーーーが18番

290 ::2021/10/07(木) 14:50:20.92 ID:tDYmAMJM0.net

>>289
投手年俸は低く押さえ、出来高で増やして理想で満額と>>1に書いてあるな。
打者オンリーだとそこまで行かないって話しだろね。

108 ::2021/10/07(木) 12:53:45.45 ID:ky87+ScM0.net

でも大谷の稼働とかあと何年よ
絶対壊れるだろ

517 ::2021/10/07(木) 21:02:55.29 ID:2fxa9HN70.net

それだけの価値ある活躍はしたけど
ケガしそうなんだよなぁ

486 ::2021/10/07(木) 20:05:32.26 ID:CDFqRq/s0.net

>>6
そんだけ儲かるんだな
日本プロ野球なんて今より人気あった時代でも打てて走れて守れる西武秋山が8000万とか
大洋の大砲ポンセが3000万とかだったんだよな

177 ::2021/10/07(木) 13:19:24.39 ID:mtbYiVwN0.net

これって税金どのくらいかかるの?

658 ::2021/10/08(金) 18:50:07.08 ID:aMfH14VZ0.net

BNFって資産いくらだっけ?

315 ::2021/10/07(木) 15:09:53.84 ID:RYkbbjWJ0.net

35歳までか

151 ::2021/10/07(木) 13:05:58.27 ID:/Lo3c5Dn0.net

>>117
払われないの?

474 ::2021/10/07(木) 19:45:20.73 ID:Wsk5SY9e0.net

大谷ホームラン46本、俺0本だから
俺は46分の1でちょっと負けて7億くらいかな
口座作ってくるわ

521 ::2021/10/07(木) 21:22:48.63 ID:30ynvOQX0.net

エンゼルスはやめとけ
トレードで弱点を補強する能力が低いチームは今の時代負け組だ

654 ::2021/10/08(金) 18:26:34.43 ID:wEj+qxQr0.net

>>649
今のメジャーで投手の勝数は重要な指標にはなってないよ
去年WS進出、今年も断トツ1位で地区優勝したタンパベイレイズは
大谷より投球回数が多い投手が一人もいない

101 ::2021/10/07(木) 12:49:49.80 ID:BC1z57tu0.net

安すぎるわ
最低10億からやろ

20 ::2021/10/07(木) 12:31:06.33 ID:EdZm5ECM0.net

大型不良債権になりかけのサードがいてだな

694 ::2021/10/09(土) 09:54:38.32 ID:qF5lIl0S0.net

大谷翔平賞を作れよ

542 ::2021/10/07(木) 23:19:13.60 ID:IYTy4Lxm0.net

ハーパーって元横浜のクルーンから逆転サヨナラ満塁ホームラン打ったハーパー?
まだ現役なのかよ

106 ::2021/10/07(木) 12:52:17.27 ID:vJTgrmW00.net

>>102
なんか元バレーボール選手と噂なかったっけ?

303 ::2021/10/07(木) 15:00:23.11 ID:tBqxQrOS0.net

俺スゴいのに弱小エンゼルスで終わるん?

630 ::2021/10/08(金) 10:39:40.82 ID:f+t7/DLM0.net

使われだした言うても元<<ドルだろうに

359 ::2021/10/07(木) 15:59:16.25 ID:Ftu75gPO0.net

> 移籍願望とも取れる言葉を口にした
実際は同チームでもっと上を目指す意気込みを言ったのだろうがな。

482 ::2021/10/07(木) 19:57:54.32 ID:93IYbC1j0.net

さすがアナハイムエレクトロニクスの球団だな
金があり過ぎる

476 ::2021/10/07(木) 19:47:46.96 ID:k1djcoVd0.net

バリー・ボンズが語る大谷 「この先現れない選手」 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633326697/
本当に信じられない。びっくりするような活躍を見せている。

あなたを彷彿とさせるとの声も。
私と似ているかどうかは分からないが、彼が偉大であることは確か。
打って、投げて、走力もある。他に類を見ない存在と言えるだろう。
投手でも打者でもエリート級。彼のような選手はこの先、現れないのではないか。

あなたも驚くような活躍なのか。
レギュラーの野手であれば、毎日試合に出ながらリズムをつくることができる。
彼の場合はそこに投手としての作業が加わる。指名打者で出る日も試合前にブルペンで投球練習をすることになる。
そして、先発した日には100球近く投げる。本当に信じ難いことをやっていると思う。

エンゼルスはけが人が多く、トラウトらが不在だった。
トラウトが大谷の後を打っていたら、勝負を避けられることはないだろうし、
今ごろ本塁打を60本打っていたかもしれない。

MVPに値するか。
もし受賞を逃したとしても、今年成し遂げたことに満足していいと思うし、これから何度もチャンスは巡ってくるはずだ。

522 ::2021/10/07(木) 21:22:59.42 ID:1FGMPyzP0.net

俺すげえええええええ

188 ::2021/10/07(木) 13:25:12.83 ID:zTKSCA9j0.net

エンゼルスなんかに居たらどれだけ活躍しても全国区にはなれない
たとえ年俸が低くてもヤンキースにいけよ

207 ::2021/10/07(木) 13:37:37.84 ID:TF3MRFo40.net

(´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが

俺は年間130万。コスパなら俺の勝ちや!

250 ::2021/10/07(木) 14:08:28.72 ID:rSWPJ7gl0.net

メジャーはほんと博打好きだな、まぁ当たれば(活躍すれば)10倍返ってくるにしても

214 ::2021/10/07(木) 13:44:46.66 ID:os62EZDh0.net

大谷ならその契約金の分補強に回してくれって言いそう

684 ::2021/10/09(土) 07:52:06.42 ID:qMZ/WK5s0.net

二刀流で八年も体もつのか

669 ::2021/10/08(金) 21:08:29.46 ID:TL+nNEBL0.net

正直今年のような絶好調の長い波は、彼の野球人生で二度とこないと思う

260 ::2021/10/07(木) 14:16:59.63 ID:SbWcFzbw0.net

>>253
その通りだと思うよ
これほど飛びぬけた才能が故障なんてしたらどうすんのかって

そこを好きにやらせるって言ったマドン監督も凄い

700 ::2021/10/09(土) 10:18:56.98 ID:EOMRcPS+0.net

おまえ掛け算完璧だな。偉いぞ

455 ::2021/10/07(木) 19:20:28.81 ID:MJd7JTkG0.net

使い切れないだろ

183 ::2021/10/07(木) 13:23:07.73 ID:1daxCure0.net

>>177
松井がヤンキース現役の時に出てた番組で金の話になって
「国が半分もってっちゃうんだからー」
て冗談まじりに喋ってたのを記憶してる

293 ::2021/10/07(木) 14:52:30.70 ID:GXnlv0DF0.net

で、税金はどこへ納めるの?

661 ::2021/10/08(金) 19:22:22.10 ID:zPjZCYBw0.net

来期は補強でシャーザーやカーショー取るとか本気かよ
ますますチーム年俸が高騰してやべえじゃん
こうなるとトラウトとレンドオ〜ンが爆弾だな

411 ::2021/10/07(木) 17:45:47.28 ID:WbG3cfC30.net

大谷って兄弟いるんかな?
めっちゃ最高やろね
8年350億とかやばいやろ
普通に一億くらいもらえそうじゃん?

503 ::2021/10/07(木) 20:43:12.71 ID:x5N8CIMv0.net

青色ダイオードを実用化しても、貰える金はそれよりも何桁か下だというから、
科学者、技術者に比べてスポーツ選手の持ち上げられようは異常だと思う。
野球なんかなくても社会が困る事はないのに。

478 ::2021/10/07(木) 19:51:15.53 ID:k1djcoVd0.net

ヤンキースが大谷翔平に470億円用意か
http://ailovejyaiantu.blog.jp/archives/27708085.html
二刀流といっても、しょせん西海岸で騒がれているだけ

ニューヨーク東海岸で注目されて初めてスーパースターなのです。
これで活躍しようものなら、間違いなく全米がスーパースターとして認知しますよ

398 ::2021/10/07(木) 17:34:07.82 ID:lWh38ALV0.net

>>343
メジャーの対策って左投手に弱い、だとか内角は打てないとか何のデータに基づいてんのか、
それとも大谷がその都度攻略してんのかいまいちよくわからんけど
攻略出来てんだとすりゃ投手専念が良いとは思わんな

56 ::2021/10/07(木) 12:36:33.22 ID:X1BajRsr0.net

日本人や韓国人に長期契約の大金なんて金ドブに捨てるようなもんやんけ
イチローみたいに毎年結果残すのは無理だ

356 ::2021/10/07(木) 15:55:54.37 ID:4iitiQrP0.net

>>348
それじゃないと他所に釣られちゃうんだろう

419 ::2021/10/07(木) 17:52:38.91 ID:eYSFvZed0.net

その辺の零細企業の売上よりもでかいな

278 ::2021/10/07(木) 14:33:03.57 ID:gi3NkmUH0.net

5800ビットコインか。凄いな。

おすすめの記事