【中国】女性「手荷物X線検査のためとはいえ多額の現金を預けるのは怖い…そうだ!」

1 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:27:54.14 ID:6QUy8IE/0.net ?PLT(12345)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
旧正月で帰省の中国女性、財布が心配で手荷物と一緒にX線検査機に
https://jp.reuters.com/article/xray-idJPKCN1FZ0AR
中国南部の都市東莞市で11日、旧正月(春節)の帰省ラッシュの中で荷物検査のため財布を手放すのを避けたいとして、女性が荷物と一緒にX線検査機を通る出来事があった。

人民日報のフェイスブックページにリンクされているデジタルニュース配信の「Pear Video」に投稿された動画では、
警備員が女性に手荷物も検査の必要があると話している様子が映っている。
防犯ビデオには、女性が一旦画面から消え、後に検査機器から出てくるところが映っていた。

X線検査の画像には、ハイヒールを履いた女性が荷物などの物品とともに膝をついている状態が映っている。

中国では旧正月に、多くの出稼ぎ労働者が1年分の現金収入を持って帰省する。人民日報フェイスブックなどのメディアは、
女性が現金を守りたかったと報道。人民日報は「このような行為は禁止であり検査機器が発する放射線は人体に極めて悪影響」と伝えた。

81 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 14:23:14.62 ID:gYCoToLP0.net

>>26
キモ

37 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:02:33.85 ID:gKR7AhL00.net

全く信用されていなくてワロタ

77 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 13:03:57.09 ID:jY5TLi2X0.net

つかそういう不安が中国にあるなら乗客が内部の様子見えるカメラとモニタ用意すればと思う

50 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 10:29:19.35 ID:r+UKB12j0.net

おかげで癌が早期に見つかりました

33 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:53:50.52 ID:XGY2qTlO0.net

>>26
なんの自慢だと?
きつめの日程で冠婚葬祭行くことぐらいあるだろ
袱紗をわざわざ出すの?まあ出すのが原則だとは思うが

73 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:52:56.48 ID:K6Dx5jVG0.net

飛行機乗ったこと無いオレには何が悪いのかさっぱり分からない

13 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:34:29.34 ID:QTPbvoVW0.net

金にしてケツ穴にねじ込んでいけばよかったのに
お前んとこの子分のように

66 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:33:36.32 ID:j8sojmkP0.net

手荷物検査の職員が信用できないって意味よねコレ
マジかよ

79 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 13:53:03.42 ID:44F2zJAT0.net

空港で働きたい

31 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:49:06.92 ID:GHD30OA80.net

一年間働いて貯めた金なんだから
気持ちは分からんでもないなw

21 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:38:44.86 ID:rzTEcrRE0.net

骨が映るんじゃないのか。

2 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:29:21.90 ID:rt67Ri940.net

わかる

62 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:04:13.62 ID:VngEansc0.net

空港職員に泥棒多いのか

40 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:22:02.36 ID:39EY/FsZ0.net

>>16
>>18
札だったら通れますよ
ただ金属探知機ではなく
最新式のボディスキャナーだと無理ですが

29 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:47:23.44 ID:JVva+Jeg0.net

>>7
このくらいの感性が欲しいな。

68 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:41:13.68 ID:tofV/l4j0.net

>>63
こういうポルノあったな

63 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:14:01.15 ID:nSaxbG4g0.net

>>1
画像

汗!??送包内?物,?竟爬?安?机
https://www.youtube.com/watch?v=koWRDg7I4TI

41 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:26:44.69 ID:8MQHBWVA0.net

>>27
X線入るようなやつやぞ!
硬貨かもしれん!

69 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:41:58.23 ID:Hhx10e9F0.net

中国って地下鉄乗るだけでいちいちX線検査やるのに
日常生活が大変そう

42 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:38:33.23 ID:cT3VEsyPO.net

これで奇形児産まれたら少しクスッてなる

42 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:38:33.23 ID:cT3VEsyPO.net

これで奇形児産まれたら少しクスッてなる

15 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:36:30.05 ID:mV1hwKSH0.net

銀行から偽札が出てくるから信用できないというねwww

28 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:45:10.27 ID:3w7SDQud0.net

被曝量ヤバそう

8 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:32:30.83 ID:02adQgBb0.net

>>5
それで保安検査場通ってみろよ

57 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:35:44.71 ID:WBfJ2jco0.net

ググってきたら

放射線 放射性物質 Q&A 空港の手荷物検査、汚染の心配は
ttp://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2014/09/post_10636.html

こごては 1マイクロシーベルト 程度と書いてあるので
詳細に調べられることはない程度の量みたい

65 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:31:54.15 ID:d/b6VtQX0.net

中国は電子マネー先進国っていつも騒いでるやつどこ行ったの?

11 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:33:54.31 ID:dUHZBs2C0.net

>>8
中国ではポッケに現金持ってると通れないの?

35 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:57:56.42 ID:NYvIHN9E0.net

中国はQRコードが発達してるから現金とか持ち歩かないんじゃなかったの

36 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:01:06.17 ID:SbtAWwiN0.net ?2BP(1000)

http://img.5ch.net/ico/nida.gif
こんな感じ?か

5 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:30:38.21 ID:dUHZBs2C0.net

財布の中の現金だけをポケットに入れるという選択肢はなかったのか?

38 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:12:27.37 ID:XIbXvskr0.net

最高額面が100限だから2000円以内だから
中国人は札束持ってる人いるよ

71 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:46:51.04 ID:b1NVCXx50.net

>>14
糞茨城久しぶりに見た

67 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:40:44.39 ID:Gkp0kYaR0.net

何が怖いんだろ
あっちの空港ってそんなに危険なの?

12 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:33:57.19 ID:cRBoU2M40.net

 
 

 ネトウヨは金持ってないからこんなことする必要ないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 

17 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:37:03.83 ID:iJjfHUi80.net

>>14
自己紹介?

76 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:59:48.21 ID:OahxA8zg0.net

普通のレントゲン撮影より弱いのか〜。イメージと全然違うのね

14 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:34:55.73 ID:cRBoU2M40.net

 

 
 
 
ネトウヨは飛行機に持っていくものといえば自分のウンコくらいしかないwwwwwwwwwwww
 
 
 
 

56 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:32:09.29 ID:comTVwNz0.net

中国人は密輸ばっかりしてるからな
徹底的にケツの穴まで調べないと

24 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:42:19.41 ID:2J+eYI5m0.net

電子マネーを流行らせたい層は中国はすべて電子決済できて便利とか言ってたけど田舎とかはやっぱり現金なんだな

20 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:38:32.32 ID:AM5Q6r9U0.net

全額アリペイ紐付けの銀行口座にぶっこんで、キャッシュレス生活を送るという
俺の知ってる中国と違う

39 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:17:02.75 ID:/n89nC8k0.net

笑ってはいけないシリーズの小ネタみたい

75 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:57:46.55 ID:GrybDC7z0.net

乳首透けて見えた?

45 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 09:58:50.16 ID:aTK7lJY80.net

脱現金を自慢するシナのくせに情けねえ奴w

49 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 10:18:15.97 ID:U76OTvy80.net

X線で硬貨から放射線出るの?

60 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:00:33.01 ID:IMvCIgKV0.net

いかんは いまだに一万円をみると頭が下がる
食料品でも買い物したらすぐなくるけど

30 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:47:47.81 ID:jOY815uj0.net

>>27
俺も紙幣だと思ったぞい
よもや小銭程度でムチャするわけないし

3 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:29:40.08 ID:BCM98Xjg0.net

彼らなら放射能くらい平気だろう

58 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:57:08.51 ID:W9wVDFXL0.net

妊娠してたらやばめ?

19 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:38:28.32 ID:CO0Se5nd0.net

いまだに現金持ち歩いてるってにほんを馬鹿にしてなかったか?

27 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:44:28.71 ID:XGY2qTlO0.net

>>25
なぜこの話題で硬貨だと思ったんだ?
書いてたっけ?
札束が膨らんで不自然とかならわかるんだが

54 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:30:59.69 ID:XGY2qTlO0.net

>>41
まあ確かに身体中あっちこっちに小銭隠してて出すに出せないとかありそう

26 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:43:41.17 ID:NxmX1fPG0.net

>>22
だから何?
自慢なの?

52 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 10:39:38.63 ID:XNLJN8SN0.net

>>51
保安検査の前にチケット確認がある

6 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:30:57.37 ID:9hbIaW1B0.net

安倍のせいだろ

51 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 10:34:31.75 ID:GoNuBh/20.net

そのまま飛行機に乗ればチケット代節約できたのに
エスパー伊藤とかやってそう

18 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:38:08.23 ID:WKc2LK8g0.net

>>11
通れる国有るの?

46 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 10:12:22.85 ID:jQ10FMrD0.net

シルエットの画像まだ?

16 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:36:38.37 ID:02adQgBb0.net

>>11
おう。日本でも無理だと思うぞ

80 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 13:55:39.36 ID:7VuNK7YM0.net

シナ人ってアリババとかのおかげで
なんでも電子マネー決済が一般的になってて
現金持ち歩く人は少ないって見たんだが違うのか?

48 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 10:16:12.40 ID:WBfJ2jco0.net

何ミリシーベルトの被ばくなのかミニ情報で教えてくれてもいいのに

25 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:42:28.00 ID:8MQHBWVA0.net

>>22
紙幣なら通れるよ
硬貨はさすがにしんどそう

7 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:32:19.51 ID:+H17Uy680.net

アンドロイドが完成したみたいで面白い

78 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 13:15:01.08 ID:ibyI9hs80.net

10 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:33:22.62 ID:XenkfJcb0.net

トータリコール(旧)みたい

64 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:29:50.91 ID:C9LRVeXz0.net

ズコツの形悪いな

70 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:42:07.67 ID:Quk1y+Hv0.net

セルフ人間ドック

4 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:30:25.74 ID:9MkTYFIv0.net

天才か

61 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 12:01:32.06 ID:IMvCIgKV0.net

安倍晋三なんかにしたら一万円札なんか便所紙くらいだろな

53 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:23:24.38 ID:zquRrL3W0.net

>>51
出るわけ無いじゃん
お前の
サイフの中の硬貨は勝手に光ったりすんの?

34 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 08:54:11.57 ID:1TNlWvzX0.net

ワロタ